【MASAKI】髪の秘密、教えますpart1

こんにちは、デザイナーのマサキです。

 

肌の綺麗な方ってお若く見えますね。

同じく、髪を綺麗にされている方もお若く見えるのは当然のことかと思います。

 

僕は女性の髪のお悩みを解決し、

髪を甦らせる習慣をお客様に伝え

いつまでも美髪で頂けるように

させていただけたらと思っています。

 

このブログから、髪の毛のことについて詳しく触れていこうと思っております。

 

現代では、何かしらの髪のお悩みを持たれている方が多いです。

 

よく耳にするのが、分け目が薄くなった気がする、

シャンプーの時髪が抜ける

等です。
 

こういった抜け毛問題ですが、

間違ったヘアケアや、生活習慣により、徐々に進行していくケースもあります。

抜けた髪が、細くて柔らかい毛の場合、

ヘアサイクルが乱れている場合が多いみたいです。

 

ヘアサイクルというのは、

髪が生まれ、抜けていくまでの周期で

ヘアサイクルが乱れると、成長期の最初の、まだ髪が太くなりきれていない段階で髪が退行期に入り抜けてしまいます。

 

ヘアサイクルの乱れは、極度のストレスや生活習慣の乱れ、睡眠不足等から引き起こされるようです。

こういったかことから血流が滞ることで

最終的に髪へと現れてきます。
 

改善方法として当店は、

ヘッドスパ、オイルケアというメニューをさせていただいております。
 

頭皮マッサージで滞った血流をめぐらせ、

ストレスを緩和させます。

毛穴の詰まりが改善されることでも、頭皮環境が良くなります。
 

最後に頭皮環境をよくするエッセンスをつけていきます。

地肌は紫外線によっても、日焼けして頭皮が固くなったり、酸化したりするので

分け目のところやつむじから、髪が細くなりやすいです。

そこに抗酸化作用、保湿、女性ホルモンの活性化ができるエッセンスを付けることで効果的です。

 

次は普段のシャンプーの仕方などについて書かせていただきます。

今回はこれにて♪

 

 

デザイナー MASAKI

この記事を書いた人

MASAKI

美容師歴8年目の、growのエース的スタイリスト!
美容師としての勉強、研究を欠かさず、大野城のカリスマになるため日々奮闘中!
柔らかいカットが得意で、どんな髪質でも美髪にするストレート、デザインの効いたカラーでより可愛いを+します♪