【MASAKI】ヘッドスパをして身も心もリフレッシュ♪


 

こんにちは!デザイナーのまさきです。
 

みなさんはヘッドスパの効果は知っていますか?
 

実はヘットスパはすごいです!

こういった効能があります。
 

・薄毛改善

現代社会で薄毛の大きな原因は、ストレスです。

ストレスを過剰に受けると体が緊張状態になり血流が悪くなります。

髪に栄養が行かなくなるので薄毛につながります。ヘッドスパでは血流をよくできるので薄毛改善効果があるのです。
 

・頭皮環境改善

ほとんどの方が頭皮が脂で詰まっています。

シャンプーは頭皮をしっかり濡らし、頭皮をしっかりと流すことが大事。

また、シャンプー剤に含まれるコーティング成分が頭皮に蓄積しやすい。

ヘッドスパでは毛穴までスッキリして保湿するので、匂いも取れてかゆみやカサつきベタつきの改善が見込めます。
 

・リフトアップ効果

頭皮は血行不良により気づかぬ間に凝り固まり、

下に下がってくるので、ほうれい線が深くなったりする原因にもなります。

ヘッドスパでは血流をよくできるので、リフトアップできます。
 

・疲労回復、アンチエイジング

頭には沢山のツボがあるのです。
疲労回復効果
リラックス効果
めまい
かすみ目、疲れ目
頭痛
肩こり
たるみ

こういったツボがあり体全体をマッサージしたような感覚に。

体があったかくなります。
 

髪のハリコシがなくなった、などの髪のエイジングは血行不良から起きます。

継続的にヘッドスパをすることで健康な髪の毛を目指しましょう。

 

glowのヘッドスパをぜひお試しください♪

 

デザイナーマサキ

春日市大野城市カットが得意な美容室 grow

この記事を書いた人

MASAKI

美容師歴8年目の、growのエース的スタイリスト!
美容師としての勉強、研究を欠かさず、大野城のカリスマになるため日々奮闘中!
柔らかいカットが得意で、どんな髪質でも美髪にするストレート、デザインの効いたカラーでより可愛いを+します♪