髪質改善ストレートとは?【MASAKI】

ブログ画像

こんにちは、トップスタイリストのMASAKIです!
このトリートメントのCMのような艶髪、
髪質改善ストレートをして一ヶ月経った状態です。
柔らかくて綺麗ですね!
朝もラクラク♪
髪質改善ストレートとはそもそも何なのかご説明致します!

従来の縮毛矯正

・メリットアルカリの薬剤が反応する速度が速く、施術がスピーディー。バージン毛や、癖の強い、あまりダメージのない髪に対して◎
・デメリットそもそもダメージがある場合、さらにダメージが進行する。髪が硬くなる(タンパク変性)ダメージ毛に対してアタック出来ずらい。

髪質改善ストレート【縮毛矯正】

・メリット酸性の薬剤を使うので、ダメージしづらく柔らかい質感、ゆっくり浸透させるイメージです。ダメージ毛に対して◎。アタックしやすい。矯正独自のやった感がない。シャキーンとなる感じがない。負担をかけたくない方におすすめ。
・デメリット薬剤をゆっくり浸透させる為時間がかかる。酸性の薬剤のため少し臭いがある(残留はしません)

このような感じです。
分かりやすいよう、メリットデメリットで比較しました。
縮毛矯正は難しい技術ですが、当店は最新の技術をしっかりと勉強しています。
他店で失敗したくない方は、うちにご来店下さい♪

トップスタイリストMASAKI
大野城市美容室grow

この記事を書いた人

MASAKI

美容師歴8年目の、growのエース的スタイリスト!
美容師としての勉強、研究を欠かさず、大野城のカリスマになるため日々奮闘中!
柔らかいカットが得意で、どんな髪質でも美髪にするストレート、デザインの効いたカラーでより可愛いを+します♪