スキンケアも頑張る!【原田】

こんにちは^ ^大野城grow美容室トップスタイリスト原田真奈美です♪

【スキンケアは毛穴から】

毛穴が開いて目立つ、黒ずみが気になる、など、そんなお悩みを抱えている人は今すぐ毛穴ケアを始めてみませんか?朝晩のクレンジングで毛穴汚れの原因を吸着オフするケア。素肌力を上げていきましょう!

年齢を重ねるにつれ、やっぱり気になるのが肌の悩み。特に、毛穴の黒ずみや目立ち、角栓が詰まってポツポツした肌は、鏡で見た時に目を逸らしたくなります。。。ファンデーションでカバーできたとしても、やっぱり素肌からきちんとケアしたい方も多いはず。

素肌は、生活習慣の乱れ、ストレス、間違ったスキンケアなどにより、過剰に皮脂分泌をしてしまいます。毛穴の目立ちはこれが大きな原因となります。皮脂の分泌が過剰になったり、ストレスなどで皮脂のバリア機能が下がったりすると、毛穴が詰まりやすくなり、角栓に変化してしまいます。それが空気に触れて酸化することで、黒ずんだ毛穴に。。。

美容液や保湿クリームなどで潤いを与えるケアも大切ですが、それだけではなく、毛穴の汚れの原因となる酸化した皮脂を毎回きちんと落とすことがとても重要です。かと言って、ゴシゴシと摩擦を起こしてこするのも、詰まった角栓をぎゅっと押し出そうとするのはもってのほか!大切な肌をやさしく、やさしくいたわりながらケアすることが大事です。

忙しい毎日の中で、今のスキンケアプラス特別な毛穴ケアを取り入れるのがなかなか難しい方もいらっしゃいます。そんな方は、毎日のクレンジングで、メイクだけではなく、酸化した皮脂も一緒に落としましょう!お肌に潤いと弾力を残し、不必要な汚れを取り除いてくれるオイルケアのオイルクレンジングがオススメです。

毎日のスキンケアで、アイテムを変えるだけで毛穴ケアをして、素肌力をアップしましょう!

この記事を書いた人

原田 真奈美