【朝乾かすだけ!最新の髪質改善ストレートって?】

最新のストレートは、従来のものよりとても自然で柔らかい質感になっており、まるで『トリートメント』をして『髪質が変わった』ようになるため、grow では『髪質改善ストレート』と呼んでいます。

・従来の縮毛矯正

縮毛矯正というと、髪がツーンと真っ直ぐになって硬くなるイメージや、髪が傷みそうなイメージがある方が多いかもしれません。

縮毛矯正は美容室のメニューの中でも難しい部類で、かなり専門的な知識を持っていないと、失敗する確率が高いです。

ですがどこにでもありますよね。

従来の縮毛矯正も上手い人がかければすごく綺麗になりますが、9割以上が、つーんと真っ直ぐになりすぎたり、逆にかなりダメージするパターンが多いです。

・髪質改善ストレートは?

縮毛矯正の新しい技術で、薬剤の構造が全く別物です。

料理に例えると、従来のストレートは強火でくせをとって伸ばすイメージ。

髪質改善ストレートは弱火でじっくり中から癖をとるイメージに近いです。

ダメージが少ないけど、しっかり癖もとれるので、どのような毛質にも柔軟に対応できます。

その分薬剤も多く、調合が難しく技術も難しいので、かなり専門的な知識と経験が必要になります。

不自然な硬いストレート感はなく、柔らかく風に靡くようなストレートが特徴です。

・年中綺麗な髪に、−10歳!

髪質改善ストレート、髪質改善トリートメントを組み合わせ定期的にケアを行う事で、一年中最高に綺麗な髪でいることが出来ます。

若く見られる秘訣はやはり髪ですが、艶のある髪が一番若く見られます。

癖以外にも、広がりやダメージでお悩みの方も是非ご相談ください♪

この記事を書いた人

grow HAIR DESIGN