クセを活かしたショート【原田】

こんにちは^ ^大野城grow美容室トップスタイリストの原田真奈美です♪

クセがあるから結ぶしかない、いつも同じ感じだから違うヘアスタイルも楽しみたいけど扱いにくくなるのでは?

などなど、クセ毛さんのお悩みは尽きませんよね。ショートにしてみたいけど勇気が出ない、結べなくなったら広がって大変そう。。。そんなふうに思っている方も少なくないと思います。

実はショートカットはクセを活かしたスタイルが多いんです!

カットの仕方、スタイリング方法、カラー、ポイントパーマやポイントストレートなどを必要に応じて用いることで、素敵なヘアスタイルが手に入ります。

クセが強めで髪が多くて広がる方は分け目を作らず、横は耳にかけてタイトにするショートカット、クセが緩めで柔らかい髪質の方はスタイリング剤(ワックス又はヘアクリームなど)を全体にしっかり揉み込み、束感を強調して動きを出すと、ふんわり仕上がりボリュームも出やすいです。

部分的にクセがある、左右違う動きをするという方はパーマをポイントでかけて全体のバランスを整えるのもアリです。

クセ毛さんのスタイリングにはワックスやバーム、オイルやムースなど、たっぷりしっかり揉み込むのが成功するコツです。

乾燥して見えがちなので、全体にしっかり揉み込まないと乾いてる部分が広がったりパサついて見えたりするので、初めに少し濡らしてスタイリング剤を付ける方法もオススメです!

コンプレックスだった髪が、一気におしゃれで素敵な髪になると思うので、ぜひ担当の美容師とご相談の上、クセを活かしたショートカットにチャレンジしてみてくださいね。

大野城市髪がキレイになる美容室grow
トップスタイリスト原田真奈美

この記事を書いた人

原田 真奈美