カラーの特徴について【MASAKI】

こんにちは、トップスタイリストのMASAKIです。

アッシュ系のカラーといってもいろいろ有りますが、

こちらのカラーは、ブルー&グレーをミックスしたアッシュになります。

カラーって面白くて、

たとえば

普通の茶髪に、

ブルーの色と、グレーの色、どちらを使った方がより赤みが取れやすいでしょうか?

実はブルーを使った方が赤みが取れます。

これは補色の関係で、お互い打ち消し合う方がくすんだ感じが出やすいんです。

逆に金髪や、毛先の痛んで黄色くなったところに濃ゆいブルーを使うと?

みどりっぽくなります。

黄色と混ざるからですね。

また、アッシュ系は痛んだ髪は吸い込みやすく色が深くなる傾向があり、

ピンク系は逆に入りづらいです。

ほかにもいろいろ有りますが、

カラーって面白いですね♪

トップスタイリスト MASAKI

大野城市美容室grow

この記事を書いた人

MASAKI

美容師歴8年目の、growのエース的スタイリスト!
美容師としての勉強、研究を欠かさず、大野城のカリスマになるため日々奮闘中!
柔らかいカットが得意で、どんな髪質でも美髪にするストレート、デザインの効いたカラーでより可愛いを+します♪