【綺麗になるには、髪の美意識を上げる】

肌が綺麗な人は、綺麗に見えますよね。

それと同じく、

『髪が綺麗な方は美しい』

どんなに素敵な髪型をしていても、髪がズタボロになっていれば綺麗には見えませんが逆にカットが下手でも、髪が綺麗であれば綺麗に見えるという事もあります。

これは極論ですが、そう感じる方も多いという事です。

何が伝えたいかというと、素肌と同じく素髪にもこだわって欲しいのです。

お肌にこだわる方は多い

お肌にかけるお金よりも、髪にかけるお金は少ない。
という方がほとんどです。

肌は、生きた細胞なので再生しますが、髪は死んだ細胞なので自ら再生することはありません。

ですので髪の毛も、何ヶ月に一回行く美容室だけ全力で、というよりも、毎日のケアの方が大事だったりもします。

結局ホームケアが1番大事。

素肌に毎日化粧水を入れるように、毎日使うトリートメントにもとことんこだわりましょう。

美容師なので分かることですが、いろんなトリートメントがある中で、本当に種類によって天と地の差があります。

毎日使っても綺麗にならないものもあれば、一回使っただけで効果を実感できるものもあります。

ある程度のトリートメントやシャンプーではある程度しか綺麗にならない、もしくは、毎日のダメージの方が上回り、日に日にダメージしていく可能性もあります。

毎日のダメージからしっかりと守りつつ、その上さらに綺麗にするものを使う、そうなってくると化粧品と同じようにホームケアアイテムにも手は抜けないというわけです。

信頼できる美容師に相談するのは美髪への近道になるので、なんでもご相談くださいね♪

この記事を書いた人

grow HAIR DESIGN