レジェンド美容師さんの講習会にいってきました!【MASAKI】

こんにちは、トップスタイリストのMASAKIです!

この間の月曜日の休みに、ひさしぶりに対面での講習会に行って来ました!

講師を務める先生は、
美容室を経営する美容師でありながら、
医学博士でもあるという、

美容業界でも特に異質な方で、とっても凄い方です。

普段は聞かないような、医学観点から見た髪のお話を聞いてきました!

カラーについての講習でしたが、

ヘアカラーの危険性などを改めて知り、

前々から薬剤ダメージから頭皮を守ることは徹底して来ましたが、

もっともっと研究していかねば!

と考えさせられた講習会でした。

僕自身としては、
百合口先生の凄すぎる経歴や、知識の深さに触れ、

自分はまだまだ美容師としてひよっこだな…

と痛感しました( T_T)

今年はより飛躍の年にしていきたいですね!

トップスタイリストMASAKI

大野城市美容室grow

この記事を書いた人

MASAKI

美容師歴8年目の、growのエース的スタイリスト!
美容師としての勉強、研究を欠かさず、大野城のカリスマになるため日々奮闘中!
柔らかいカットが得意で、どんな髪質でも美髪にするストレート、デザインの効いたカラーでより可愛いを+します♪