【美容室の頭皮ケアとトリートメントっ意味あるの?】

美容室でのトリートメントや頭皮ケア、本当に必要なのでしょうか?

私たちは、日常の美容ケアについて疑問を持つことがあります。

しかし、美容師の視点から見れば、これらのケアは必要不可欠なのです。

ここでは、なぜ美容師が頭皮ケアやトリートメントを推奨するのか、その理由について考えてみましょう!

1 自分ではケアができない部分があるから。

具合が悪くなったら病院に行くのと同じく、髪と頭皮の健康もプロの手に委ねる方が効果的です。

市販のトリートメント製品はありますが、美容室専用のアイテムは非常に多様で、自宅では手に入れることができません。

美容師が提供するケアは、専門的な知識と経験に基づいています。

2 美意識を高め、知識を深める機会をつくる

美容室でのトリートメントは、自分の美に対する意識を高める良い機会です。

例えば、ほとんどのトリートメントは、表面のケアしかできません。

髪の毛に入れる栄養はタンパク質ですが、髪の内部まで吸着させ、定着させるには、

細かく分けてトリートメントする必要があります。

髪の毛の栄養の通り道を作る→栄養を入れる→パックする。

オールインワンでバランスよくできるものも高価なものでありますが、

細かく分けてするのが最も効果的なのです。

このように、髪に対する理解が深まることで、日常の美容意識も向上し、髪の質感に変化が現れます。

自身の髪に対する愛情が、サロントリートメントや頭皮ケアとも言えるのです。

3. 自身に合ったケアを選ぶ重要性

トリートメントや頭皮ケアにはさまざまな種類があります。

しかし、効果的なケアを行うためには、自身に合ったアイテムやメニューを選ぶことが不可欠です。

合わないものを使うといつまでも悩みを解決できないというのは、美容師である私も深く理解しています。

なぜそうなっているのか?

原因を探り適切なメニューを施すことが美髪への最も最短ルートです。

美しい髪の継続には、美容師との信頼関係を築き、定期的なケアを受けることが大切です。

効果的、定期的なサロンケアで、あなたの髪をもっと輝かせましょう!

この記事を書いた人

grow HAIR DESIGN