近年人気のレッド系のヘアカラーは、鮮やかで深みのある赤が特徴的で、個性を引き立てる華やかな色です。髪質やベースの色によって発色が異なるため、以下のポイントを参考にすると理想の仕上がりが得られます。
レッド系カラーの特徴
濃い赤みを持ちながら、ツヤ感や深みが加わる色。
髪を明るく見せる効果があり、特に透明感のある肌にマッチ。
光の当たり方によって色味が変化し、動きが出やすい。
おすすめの髪色ベース
1.明るいベースの場合
髪をブリーチして明るくすると、鮮やかで発色の良いチェリーレッドになります。特に透明感を出したい場合におすすめ。
2.暗めのベースの場合
ブリーチなしでも深みのあるダークレッド系の色に仕上がります。落ち着いた印象を求める方にぴったり。
3.黒髪の場合
ブリーチなしではレッドの色味が控えめになるため、やや濃い赤系ブラウン寄りの発色に。鮮やかさを求めるなら、軽めのブリーチがおすすめ。
似合わせる注意点は?
•肌のトーンに合わせる
レッド系カラーは肌を明るく見せる効果がありますが、赤みが強い肌の場合はトーンを調整することでバランスを取ると◎。
レッド系カラーはツヤ感が命なので、巻き髪やストレートのツヤ感を意識したスタイリングが映えます。また、ウェット系のスタイリング剤を使うと色味がさらに引き立ちます。
レッド系カラーに挑戦するして、華やかな印象を手に入れましょう!