こんにちは、デザイナーのマサキです。
 

こちらのお写真の左側、

毛穴から脂が吹き出しています。
 

このつまりの原因は、

シャンプーの流し残しがある、シャンプーの仕方が間違っているとなりやすいです。
 

頭皮は顔の3倍脂が出ると言われています。

しっかり洗えてないとこんな感じに詰まってしまうんです。

 

シャンプーにもたくさんの種類があり、それぞれの頭皮にあったシャンプーを使わないと、

頭皮環境が悪くなってしまいます。

若いから大丈夫という訳ではなく、近年では若年層のほうが髪が減ってきているそうです。

 

頭皮が詰まると、

髪が抜けやすくなったり、髪が細くなったり、弱りやすい髪が生えやすくなる、臭いやかゆみの原因

などが引き起こされます。

 

大事なのは頭皮を乾燥させずに、このつまった脂をとることです。

 

当店では、特殊なオイルを使って頭皮をマッサージして、クレンジングをしてから

カットやカラーをさせて頂くメニューをご用意しております。

魔法のオイルケアというもので、頭皮ケアに特化したものになります。

カラーやパーマの前にすると、頭皮と髪への負担を和らげます。

 

髪を綺麗にしながら頭皮も綺麗にすることで、お客様の髪を本当の意味で綺麗にできるとgrowは考えております。

 

また、ストレスや疲れを受けると、

体が緊張して血流が悪くなります。

頭皮をマッサージするとお顔や肩の凝り、眼精疲労などに効果があり、体の血流を良くすることができます。

女性ホルモンの活性化につながり、

アンチエイジングにもとても効果的となります。

 

僕は頭皮のことや、美髪を作るケア、普段のシャンプーの選び方など

トータル的にアドバイスできる存在でありたいと考えております。

growで僕にあったら、なんでも質問してくださいね♪

 

デザイナー MASAKI

春日市大野城市カットが得意な美容室 grow

この記事を書いた人