ナイトケアで朝のスタイリングを助けよう【原田】

こんにちは^ ^大野城grow美容室トップスタイリスト原田真奈美です♪

1日の終わり、疲れきってしまい、早く寝たくてしっかり髪を乾かさないで寝てしまう。。。そんな日もあると思います。

今日くらいはいいかな。。。

と、半乾きのまま寝てしまうと、翌朝後悔することに。

しっかり乾かさずに寝ると、髪の艶は失われ、フケや痒みなどの頭皮トラブルが起きてしまいます。

まずは面倒でもドライヤーできっちりと乾かしてから寝る。

それを習慣づけましょう。

それができるようになったら、ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントを付けて、綺麗にくしでとかして乾かすと、ドライヤーの熱からキューティクルを保護、静電気や紫外線の影響を受けにくくするなどの効果が期待できます。

乾かし終わったら冷風でしっかり中まで冷ます、そうすることにより、綺麗な状態が寝てる間にも保ちやすくなり、朝広がったり、ばざばさになったりする事を防いでくれます。

寝る前の頭皮のケアはとても大切。ブラッシングでのマッサージに加え、顔と同様保湿も必要です。実は頭皮のケアは髪の毛のケアに直結しているので、朝から艶髪を目指すなら、しっかりと頭皮のナイトケアを頑張りましょう!

しっかり時間をかけてケアをした分、朝の手間が軽減されます。

ウルツヤ髪で朝のスタイリングを軽くして、明日の私を喜ばせてくださいね^ ^

大野城市髪が綺麗になる美容室grow

トップスタイリスト原田真奈美

この記事を書いた人

原田 真奈美