【デコルテケアは、むくみ解消に効く】

こんにちは^ ^大野城grow美容室、トップスタイリストの原田真奈美です♪

デコルテは鎖骨の事ををイメージする人が多いかと思いますが、実は本来のパーツは、首筋と首回りから胸元を1周した範囲のことを指しています。

デコルテケアをすると、首からのラインが自然なメリハリに。鎖骨がきれいに見え、女性らしい首元になります。鎖骨が埋もれている、首のラインが張って見えるなどのお悩みをお持ちの方は、デコルテケアをしてみましょう。そのお悩みの症状を解消できるかもしれません!

マッサージや軽いエクササイズを行うと、肩まわりの血流促進にも効果的なので、肩、首のこりが解消され、むくみ改善に繋がります。冷え性や運動不足の方は積極的に取り入れてみてくださいね。

デコルテ周辺にはリンパが多く流れているため、きちんとマッサージをすると血行促進され、お顔の血色が良くなります。メイクのノリが良くなったり顔色のくすみが解消されたり、さまざまな変化をもたらします。

朝と夜に顔と同じようにスキンケアをデコルテにも行ってみましょう。

鎖骨周辺、首周りの皮膚は、薄くて乾燥しやすいため、顔と同じように保湿などのケアをきちんと行い、十分な潤いを与えてあげる事が大事です。

お風呂上がりの体が温かいうちに、簡単なマッサージでコリやむくみをほぐしましょう。

デコルテにボディクリームやオイルを塗った後、親指の腹でリンパを流します。鎖骨の上下を5往復くらいして、凝りやすいバストの上側も同様にマッサージ。そこから首筋から鎖骨に向かって手の平で撫で下ろして。夜のお風呂上がりに行う事で、朝はむくみがスッキリとして華奢な鎖骨ラインが生まれます。

きれいに浮き出たデコルテは、女性らしいファッションやヘアメイクも楽しめます。

今日からできるデコルテケア。是非やってみてくださいね♪

この記事を書いた人

原田 真奈美