頭皮ケアで美髪を育てよう【原田】

こんにちは^ ^大野城grow美容室トップスタイリスト原田真奈美です♪

年齢を重ねる事で髪と頭皮環境の変化を感じていませんか?。ずっと美しく、若々しい髪を保つためには毎日の積み重ねのケアが重要になります。白髪ケアや薄毛、抜け毛ケアなどに効果的な【頭皮美容液】を活用したり、マッサージや正しいシャンプーを続けることによって、健康的な美髪を育てましょう。

頭皮美容液は、頭皮ケアを目的とした、頭皮に塗る美容液です。頭皮美容液には「白髪ケア」「薄毛ケア」「臭いケア」など、それぞれの目的に合わせ、効果的な成分が配合されています。お悩みに合う頭皮美容液でケアをする事で、美髪を目指しましょう。

また、血行を促進することが大事なので、頭皮マッサージで硬くなった頭皮をほぐすのもオススメです。指の腹を使ってゆっくり頭皮を持ち上げる感覚で行いましょう。

毎日のシャンプーの改善も頭皮や美髪ケアには必要不可欠です。

1.シャンプー前にブラッシング

2.お湯の温度は38℃くらいが理想

3.シャンプー前の湯予洗いをしっかりと

4.シャンプーの量は適量で(多過ぎず少な過ぎず)

5.シャンプーは掌で泡立ててから頭皮にのせる

6.指の腹でマッサージするように洗う

7.時間をかけて洗い流す

予洗いやすすぎは時間をかけてしっかりと行うことが大切です。

ケアに早い遅いはありません。

早めのケアは予防に繋がり、気づいてからのケアは改善に繋がります^ ^

毎日コツコツと積み重ねることが成功の鍵です♪

大野城市髪が綺麗になる美容室grow

トップスタイリスト原田真奈美

この記事を書いた人

原田 真奈美