髪質改善と縮毛矯正の違い【原田】

髪質改善トリートメントと縮毛矯正の違いは?

髪質改善トリートメントは髪のうねりやパサつき、ゴワつきなどの悩みにアプローチできる、修復成分を含んだトリートメント。
縮毛矯正は癖をまっすぐに伸ばすために薬剤を使用する施術の事。

では、髪質改善トリートメントと普通のトリートメントとの違いは?
普通のトリートメントは髪の表面に働きかけ、艶を出す役割を担っているのに対し、髪質改善トリートメントは髪の内部まで浸透し、健康神に必要な成分を補い、艶のある柔らかな髪へと導きます。
髪質改善トリートメントはどのくらい効果がもつの?
普通のトリートメントは、早い人だと2~3日ほどしかもちませんが、髪質改善トリートメントは2~3週間ほど効果が続き、更にホームケアをきちんと行う事で効果は1~2カ月持続すると言われています。
髪質改善トリートメントはどんな髪にオススメ?
うねりやごわつき、パサつき、広がり、ハリコシなどなど、髪に悩みを持つほとんどの人が効果を実感しやすいです。髪全体のツヤ感もプラスされ、質感も弾力のある柔らかさが出るので、あまり髪に悩みがないという人にもオススメです!

縮毛矯正ほどまっすぐにはなりたくないけど、ある程度収まり良く綺麗になりたいという人はぜひやってみてくださいね!

ショートにもボブにもロングにもオススメですよー。

この記事を書いた人

原田 真奈美